福祉保健部会

福祉保健部会

地域住民の皆様の子育て支援や健康作り、高齢者や要援護者への支援活動などを推進します。

2013年11月7日木曜日

中区ウォーク&健康フェスティバル開催される


11月2日土曜日 中区の5ヶ所からスタートしゴールは横浜文化体育館!

「ハマの風を感じるコースPart3」は中本牧コミュニティハウスをスタートして妙香寺〜麦田トンネル〜横浜公園〜を通りゴールした。7ヶ所のポイントでクイズに答えながらウォーキングを樂しんだ。参加者は49名、仲間と家族と健康づくりができたようだ。文化体育館では、各団体のイベントが行われた。体力測定会、健康チェック、5メートルダッシュ、さわやかスポーツ体操などウォーキング後に参加していた。お楽しみ抽選会があり、スタンプラリーもありで、ウォーキングの疲れもどこかへいってしまうような心身ともに健康的にすごせた一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿