福祉保健部会

福祉保健部会

地域住民の皆様の子育て支援や健康作り、高齢者や要援護者への支援活動などを推進します。

2012年12月21日金曜日

「認知症サポーター講座」 〜学童 本牧かもめ倶楽部

12月19日(水)15:30〜16:30 本牧かもめ倶楽部に通っている児童を対象に、認知症について紙芝居形式(DVD使用)でわかりやすくお話しました。
おじいちゃん、おばあちゃんが困った時、自分ならどうするかを考え、その考えたことをみんなの前で発表してくれました。一人ひとりがとても優しい気持ちを持っていることが伝わってきました。認知症サポーターになった証にオレンジリングをもらい、早速つけていました。きっとおうちの方にも今日のことを伝えてくれることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿